Our Service

サービス紹介

Entry control

入退室管理セキュリティ事業とは、建物やオフィス、施設などにおける不正侵入や盗難、犯罪を防止するためのセキュリティシステムを提供いたします。
具体的には、電子錠やカードキー、指紋認証、顔認証などの入退室管理システムや、防犯カメラやセンサー、セキュリティゲートなどの監視システムを提供することがあります。また、これらのシステムを組み合わせたセキュリティシステムの設計・施工・保守・運用を行うことが主な業務となります。
近年、企業や施設のセキュリティ意識の高まりや、IoT技術の発展に伴い、入退室管理セキュリティ事業は急速に発展しています。

SOLUTION

生体認証

生体認証とは、人の身体的特徴を利用して認証を行う技術のことです。身体的特徴としては、指紋、虹彩、顔、声紋などがあります。

生体認証は、パスワードや暗証番号などの従来の認証方式と比べて、より高いセキュリティを提供できるとされています。これは、生体情報は人によって異なるため、なりすましや偽造が困難であるためです。また、生体情報はパスワードのように忘れたり、なくしたりすることがないため、利便性も高いとされています。

電子錠

電子錠とは、電子技術を利用して施錠・解錠を行う錠前のことを指します。従来の鍵と異なり、キーを挿入する必要がなく、代わりに電子的な認証方法によって施錠・解錠を行います。

Maintenance

セキュリティ保守サービス事業とは、企業や組織が情報セキュリティを維持するために必要な機能を提供するサービスです。具体的には、機器の無償修理、当組合による施工工事の出張対応、機器への補償延長などが含まれます。当組合では、共同購入やセキュリティ設備の導入に伴う、豊富な知識や技術を持つ全国の組合員が定期的に保守サービスを提供することで、お客様が安心してシステムを利用できるように支援しています。

セキュリティ保守
サービス事業の種類

種類 概要 対象 保守期間
(保証開始日より)

製品保証(無償保証)

当組合にご返送いただいた製品を無償修理するサービス 当組合管理製品および当組合共同受注工事内付帯製品 1年間

出張対応サービス

組合員が定期出張しお客様の機器を点検、保守するサービス 当組合、組合員、賛助会員受注工事で定期出張対応サービスにご加入のお客様 5年間、または8年間

センドバックサービス

当組合にご返送いただいた製品を修理するサービス 当組合管理製品でセンドバックサービスにご加入のお客様 5年間、または8年間

スポットサービス

お客様が必要な時だけ、ご利用いただける修理サービス 定期出張対応サービスにご加入されていないお客様 5年間

Support

組合員支援事業とは、当組合員に対して提供する様々な支援サービスのことを指します。
具体的には、事業に関する相談・助言、技術支援、保険や年金などの社会保障制度に関する情報提供や手続きの支援、さらには、健康診断や医療相談、レクリエーションや文化活動などの福利厚生の提供などがあります。
組合員支援事業は、組合員の労働条件の向上や福利厚生の充実、就労環境の改善などを目的としています。組合員は、これらのサービスを通じて、労働に関する問題や悩みを相談し、解決策を見出すことができます。また、組合員が安心して働ける環境を整備することで、組合の生産性向上や会員の安定化にもつながるとされています。

Get in touch

Get in touch

Get in touch

Get in touch

Contact

入室管理やセキュリティ保守に関する
ご相談を常時受け付けております。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。